グルールアグロ

2013年3月14日
グルールアグロ
デッキは写真にて。

現在グルールアグロの成績

成績
4-0
1-2
3-1
3-1
2-2
2-2
3-0-1
4-0
3-1
3-1
3-1
4-0
1-2

合計 36-13-1(72-26-2%)

勝率75%くらいなら、これでPTQ出てもよさそう。ただ、リアニに対してかなり勝率悪いので、増えてきたらきつそう。

対赤t緑のビート:
マッチは結構とれる。反抗者がそこまできつくないのがいい。デッキ内容が似てるだけに、先手後手によってかなり不利になってたりする。攻めるタイミングと、守るタイミングをしっかりとすれば勝てる。ただ、赤t緑の場合、からみねにピラーさえ打たれなければ、かなり有利になる。マッチやや有利

対ジャンドビート:
からみね、ランカーの分だけ有利になることが多い。相手がショックイン多いので、その差で勝つことも。相手の貴種が全く止まらないので、出されるとかなりきつい。銀心トランプルで一気に削ることが多い。マッチやや有利

対ナヤビート:
3マナ域のカードがほとんどきつい。ドムリはそこまできつくないものの、反抗者と合わさるとかなりきつい。ゴーアを握ってるだけで、かなり攻めやすくなる。銀心出すと相手のサイズをほとんど越えられるうえに、除去も打たれないのでかなり楽になる。サイド後はミジウムで象を除去れるようになるので、メインよりは多少有利になる。マッチやや有利

対ジャンドコン:
除去全部きつい、牙もオリヴィアもきつい。これだけは、自分の右手にかけるしかないかなと思ってる。メインは先手なら勝てる可能性かるけど、後手になるとかなり勝率下がる。サイド後はミジウムでイリヴィアggは少なくなるけど、それでもきつい。銀心除去られなければ勝てるけど、そんなことはない。マッチ不利

対エスパーコン:
33の実験体と21のからみねがいるだけでラスくらってもクロックかなり残る上に、ドムリ着地するだけで結構楽になる。マッチ通して有利。

対トリコフラッシュ:
このデッキの反抗者だけはきつい。アゾチャと槍があるせいで、なかなか突破ができなくなる。ゴーアがハンドにあるだけで結構楽になる場面は多い。
啓示X3とかで打たれるだけでかなりきつい。
サイド後も、結構きつい。マッチ通して若干不利

対リアニ:
未練ある魂はそこまできつくないのだが、ケンタウルスがかなりきつい。33というサイズがほとんど相内なうえに、3点ゲインからさらに天使とか来ると絶望しかない。マナクリから3t4tに出てくる牙もあとで出てくる天使もきつい。サイド後墓地対策入れても、素だしだけできつい。マッチ通して不利。

最後の奴は個人的な感想みたいなものなので、間違ってることもかなり多いかと。あくまでも参考程度にしておいてください。



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